top of page
検索
  • 執筆者の写真joshua sugisan

威吹、ハワイひとり旅へ出発

2019年2月13日(水)


三兄弟、しばしの別れ

今日から長男威吹(10才)がハワイのおじいちゃんの家にホームステイに行きます。


家族で見送り!













まずは新千歳空港まで、家族でお見送り。

お父さんと一緒に成田国際空港まで行きます。


出発した千歳の気温は−12℃。到着の成田は4℃。


成田国際空港、到着!













成田に到着したら、なんかとても暖かく感じます。



まずはお昼ご飯の腹ごしらえ。

洋食屋さん。ドリンクバーもつけました!













威吹のリクエストで第1ターミナル4Fにある洋食屋さんに入りました。

本人緊張している割には、モリモリ完食。


食後は、出発まで、成田空港を探検!

第1ターミナル4F。ガチャガチャの量がやばい!













驚いたのは「ガチャガチャ」の量!半端ない!

おそらく日本のガチャガチャは外国人に人気があるのだろう。


タリーズコーヒー前にて













南ウィングの出発ロビー付近にあるタリーズコーヒーのベンチにでかいぬいぐるみを発見。

きっと写真撮影用。タリーズの思惑にまんまと乗っかり、パシャり!


ANAだらけ













大きなガラス越しにはたくさんの飛行機が見えます。


ANAの飛行機がたくさん並んでいるのをみて、威吹が

「穴(ANA)だらけ(笑)」と親父ギャク!


展望デッキ。ちょっと寒かった。













展望デッキもいい感じでした。



さて、出発2時間前、チェックインカウンターで手続き開始。

今回は、両親がついていかないので、ANAから両親の承諾書を依頼され、その場で記入。

それと、エスタ承認の確認とパースポートのチェックを済ましました。


ジュニアパイロットのタグ。裏には思い出を書くスペースも。













ジュニアパイロットのタグももらって、いよいよひとり旅モード。


いよいよ出発が近づいてきています。













でっかい電光掲示板のホノルル行き(乗る飛行機)を見つけて、緊張も増してきます。


ジュニアパイロットを担当してくれたANAの職員さん。













出発1時間前。ジュニアパイロット担当のANAの職員と待ち合わせの場所に移動。

年配の話しやすいおじさんがいました。


一言二言挨拶と自己紹介。記念写真を撮っていいかとお願いしたところ、快く受け入れてくれました。


出発直前。緊張の表情の威吹。













緊張しっぱなしの威吹と最後にハグをして、送り出します。


さて、どんな旅になるのだろう?


神様の守りがありますように!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page